散歩がてらに

クリニックから国道を渡る歩道橋から南の方に山が見えます。

こちらにお住まいの方から聞くと香貫山と言うそうで、展望台もあるとの事。

先日、思い立って休日に登ってみました。

沼津駅から近いと思って歩きましたが、入り口まで30分ほど

そして、ここで気づきました。
わたしビーチサンダル履いています。

もう引き返せませんから、このままビーチサンダルで山登りを決行です。

登り始めるといきなり廃墟が・・・・
昼間なのに怖さ満点です。

途中、五重塔で一休みしながら登ること1時間弱

展望台に到着!

綺麗な景色でした、疲れも吹っ飛びます。

帰りは、反対方面に降りてみると

降りた先にラーメン屋さん

山登りして消費したカロリーをあっさりと超えるようなボリューム炒飯。

バスに乗って帰ろうかと思うと1時間に1本しか無かったので、結局歩いて沼津駅まで戻ってしまいました。

この日の歩数は約25000歩

良い運動になりました。

 

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック