男性不妊

ご存知の方も多いかもしれませんが
グーグルアナリティクスというものがありまして

HPのアクセス数、見ている方の地域、どのページがどれくらいの時間見られているか、どのデバイスで見られているか
男女比等々をリアルタイムで見ることができます。

大まかなんですけどね、そこまでの精度は無いと言われています。

これもまた知っているよ!って方も多いですが
不妊の原因の男女比は、約半分半分。
41% 女性だけが原因
24% 男性だけが原因
24% 男女ともに原因
11% 不明

当クリニックのHPを男性が見ているのは
約15%

これを少しでも上げていって
男性にも不妊のことを知ってもらうことを目指しているのですが、なかなか難しいですね。

まだまだ、不妊は女性が原因だと思っている男性はかなり多いですから。

そんなことも
9月30日の市民公開講座で講師の先生に男性不妊に触れて頂く理由です。
ぜひ、ご夫婦でご参加ください
無理なようでしたら、ぜひ帰ってから資料をご主人さまにお見せください。

 

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック