初めてのタピオカドリンク!

培養の杉本です。

ここ数日、殺人的な暑さが続きています。

この暑い中、用事で横浜のとある展示会に行ってまいりました。お昼はお決まりの中華街です。

昼食後は中華街をブラブラ。行列してる店を見ると何と『タピオカ』!

実は今まで飲んだことがありませんでした。初タピオカの感想を箇条書きに…….

①液体部分はミルクティーなどのお茶類と変わらなかった。

②最後に残ったタピオカを吸うときは、細心の注意をはらうこと!

でんぷん質のタピオカは水を含んで膨れます。ストロー径と同じまたはやや大きいものは吸い込みにくくなり、ことにカップに残ったタピオカは必要以上に吸引力が必要です。案の定、口の中に入るときに     『スポッ!!』…….変なところに入ってむせました!

 

しかし、このカップの  『一杯便知…答案』 の意味はなんでしょうね?

 

静岡県沼津市宮前町12-11  いながきレディースクリニック