言うは易く行うは難し

総務の望月です。

体組成計で計ってみたところ

体脂肪率
筋肉量
推定骨量
基礎代謝などなど出てくるわけです。

目標体重があったのですが
記載された標準体重を見ると17キロオーバー・・・・
道は長いです

筋肉量が多いため
基礎代謝が1887kcalあるとのこと
2000kcalを1日摂取して、あとは運動(スイミング)を指導されました。

ここにも書いてありますし
普段、HPや勉強会の資料でも書いていますが
こんにゃく、きのこ、海藻類は食物繊維も豊富でいくら食べてもOK

管理栄養士さんに頼んで
こんにゃく、きのこ、海藻のレシピを作ってもらおうかと思います。

まだ食べたいなあ
って思ったくらいでやめるのが一番いいそうです。
言うのは簡単なんですけどね。。。

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック