地元で友人たちと

こんにちは。看護助手の宮崎です。

新しい年が始まり、気持ちや決意も新たにするにはぴったりの時期です。

今年の目標、頑張りたいこと、新しく始めようとしていること、みなさんは何か決めたことはあるでしょうか。

私は今年、環境的な変化がどうしても必要になります。

環境の変化は仕方ないことではありますが、変わらずにいたいことも多くあります。

私にとってその最たるものが、学生時代からの友人たちに関することです。

 

年末年始は、友人たちも地元に戻ってくるので、普段はなかなか会うことの少ない友人ともたくさん会って久しぶりに話をすることができました。

現代、電話やメールなど連絡を取るのに便利なものが多くありますが、実際に顔を合わせて話をするのにかなうのもではないので、とても有意義な時間を過ごせました。

就職、結婚、引っ越しなど自分たちを取り巻く環境はどんどん変化し、いつまでも学生のころと同じように集まることはできず、寂しく思うこともありますが、友人たちとおしゃべりをするのは、ずっと変わらず時いつまででも続けることのできる楽しい時間でした。

改めてこのような友人と出会えた奇跡に感謝し、これからもこの友人たちを大切にしていきたいと思いました。

 

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック