BATONのロールケーキ

皆さんこんにちは。院長の稲垣です。

ここのところめっきり朝晩が涼しくなって、暑さに弱いデリケートな体型の自分にとっては大変過ごしやすい季節になってきました。

さて、今日ご紹介するスイーツは沼津市町方町の「BATON」のロールケーキです。

もしかしたらお隣の「Baker’s Dozen(ベイカーズダズン)」の方が伝わるかもしれません。

元々パティシエだった同店のオーナーが隣に満を持して(?)開店したのが「BATON」です。

外観もなかなかにおしゃれで、中年オヤジには少々ハードルが高いですが、それを乗り越えてでも食べたいのがこちらのロールケーキです。

キャッチコピーは「ふわっ!シュッ!「もう一口!」」とてもよくこのロールケーキの食感を表していると思います。

生地、クリームどちらもとても軽い口当たりで,欲張って少々厚切りしても大丈夫です。

柔らかすぎてカットするときや食べるときには注意が必要です。

私が食べるときは(自宅で頂くことがほとんどなので)、手づかみで食べています。

軽い口当たりではありますが、しっとりした食感もあり、どんな飲み物にも合うと思います。

売り切れ次第終了になるので、早い時間帯に行かれるといいのではないでしょうか。

いながきレディースクリニック
静岡県沼津市宮前町12-11