読書と和菓子

こんにちは、看護師の大石です。

新型コロナの影響で外出など自粛要請がされているため、皆様の生活にも様々な影響が出ていることと思います。

私は観劇予定だった舞台が休演となったこともあり、休日を自宅で過ごすことが多くなりました。

自宅で過ごす時に楽しみになるのが、おやつの時間です。

久しぶりに読書をするようになり、合間におやつを食べるのが習慣になっています。

今読んでいるのが、「下町和菓子 栗丸堂」と「ゆきうさぎのお品書き」です。どちらもシリーズ化していて、美味しいお料理やお菓子がたくさん出てきます。

そのためか、美味しい和菓子が食べたくなり、先日は島根県の彩雲堂の若草をいただきました。

もうしばらく不要不急の外出は控える状態が続くため、家での過ごし方を工夫して乗り切りたいと思います。

 

静岡県沼津市宮前町12-11 いながきレディースクリニック