自分にとって珍しいGW

培養の杉本でございます。

自分にとっては年間の一大イベントが本年は無しになりショック!

お年寄りに聞いても『戦争終わってから2度目!』と言われました。

今は数十年後の歴史の教科書に載るくらいの大事件なんですね。

自分は震災の時と違ってどこにも出かけられず、また趣味の凧つくりを・・・・・

 

後ろの組んだヒゴだけのは2月上旬より組み始めた3帖。

3月中旬に中止が決まり、そのまま放置。紺色の凧はそのあと作り始めた105cm四方。

なんとそれが出来上がったあとGW終了までにもう2枚、通算3枚も作ってしまいました。

公園が使用禁止が今日5/18に解除なので、今度の日曜日はやっと揚げに行けれると心待ちにしています。

 

こんな自分勝手なことをしていると家人に怒られますので、生垣の剪定も致しました。

 

自宅では『あかめ』って呼んでいますが、6~7月になると新芽に電気虫?(緑色の毛虫で刺されると呻く位に痛くてすごく腫れる』が発生するので、剪定と農薬散布は必須です。

しかしまあ、庭木の手入れは大変。

自粛で自宅にこもっていろいろやるのは非常にいいことですが、さすがに・・・・・早くこの沈み切った事態が解消されることを願うのみです。

 

静岡県沼津市宮前町12-11  いながきレディースクリニック