秋の楽しみ

こんにちは。受付の野秋です。

先週は台風24号の接近の為市民公開講座を中止とさせていただきました。

皆さま被害はございませんでしたでしょうか?

停電しているところも多くありましたね。

北海道での経験もあり、懐中電灯や充電バッテリーなど備えておかなければと改めて思いました。

また台風が近づいています。この辺りは大丈夫そうですが、被害が無いことを祈ります。

 

がらっと話が変わりますが、この時期、毎年の楽しみがこれです!

葡萄です!果物の中で1番好きかもしれません。

特に巨峰やマスカットなどの大粒の葡萄!

今年も美味しい葡萄が食べられて幸せでした。

旬のものは季節も感じられて良いですね。

秋は美味しいものが沢山あり、旬のものをいただく機会も多いので、

食べ過ぎには注意して楽しみたいと思います。