目覚めました

生活改善はじめました

 

昨年10月に入職して
すっかり車生活になったせいか体重9キロ増加。

血圧がもともと高いので薬は飲んでいましたが
運動不足とダメダメな食生活で血圧も150,60,70超え。

毎日、ブログやHP作成で生活改善を書いているうちに
ダイエットと血圧低下を目指し自分もやってみよう!!と思い立ち。

朝食、コーヒー1杯だったのを、ごはん、味噌汁、卵、納豆、おかず1品に変え
昼食、お弁当
夕飯、赤ワイン1杯、サラダ、納豆、肉や魚のおかず、(米無し)
昼食後に受付の稲葉さん監修でヨガを30分

カップラーメンはやめ、お菓子もかなり減らし、間食は基本ピーナッツ

といった、丸の内のOLみたいな「いしきたかい系」に寄せた生活をしていたところ

過去20年、見たことも無かったような血圧に
思わず記念撮影してしまいました。

意識高い系って凄い・・・

まだまだ続けていくというか
これが普通になるようにしていきたいなと思います。

と、いうことで
以前は、薬飲まないと血圧200近く
飲んでも150~170は平気で出ていた私が、

生活改善のおかげか血圧120台になったという
完全な自慢のブログでした。

皆様、良い週末を!

 

しかし、まあ・・・
生活改善って本当に大切なんですね、実感しました。
ちなみに体重はまだ少し減っただけです、これは月に2キロ位を目指します。
あっ、松浦食品のポテトチップだけはやめられないので、週末の夜にたまった録画見ながらポリポリしながらお酒飲んでます。
我慢しすぎるとストレスたまるのでみなさん適度に生活改善しましょうね。

 

いながきレディースクリニック
静岡県沼津市宮前町12‐11