目指せBMI22

総務の望月です。

以前も書きましたが1年3ヶ月車通勤をしていたら、体重13キロ増えました(10キロだったと思ったら、結局13キロ太っていたことが判明)

身体には悪いし、時間は無駄だし、車通勤はデメリットだらけと思い

電車通勤を始めて3ヶ月

自宅~静岡駅、大岡駅~クリニック、クリニック~大岡駅、静岡駅~自宅

以上の区間を歩いています。

10分ちょっとですから、合計で45分ほど

三ヶ月で落ちた体重は・・・・
3キロでした。

増えたペースと同じです。

もう少し早いペースで落ちると思ったのですが・・・
歩くスピードがゆっくりだったのが悪かったかもです。

元の体重に戻すつもりでしたが、皆様にBMI22を推奨してるのですから
自分もBMI22目指してみます。

ということで
あと18キロ減少を目指してみます。

過激な事をするとリバウンドが怖いので

① 通勤は早歩き
② 週3体幹トレーニングと筋トレ
③ 食事を軽く節制と食物繊維を意識
④ 土曜日は制限一切なし

月1キロ~2キロ減少が理想です。
1年半くらいで達成したいものです。

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック