梅雨の晴れ間

看護師 植松です
梅雨の時期が長く、雨の日が続きますね

我が家の小さな庭では、夏の花、草木が咲いています

モントブレチア

 

モントブレチアは、花びら6枚の夏の花です  オレンジ色のビタミンカラーは元気をもらえますね
ん??このお花って?? あれ?
種を蒔いてないような??
お向かいのお家にも咲いている! 種が飛んできたみたいです

モントブレチア

元気にたくさん咲いたので、玄関にも置きました
かわいくて捨てられなかった 熱海プリンのガラス瓶を花瓶に

 

四つ葉のクローバー

 

四つ葉のクローバーの花

ブルーベリー

かなり前に、四つ葉のクローバーの球根をいただいて植えたところ、年々広がって芽を出すようになりました
ピンク色のお花が咲きます(写真ではわかりにくいですが。。。)
その横では、ブルーベリーの実がひっそり

雨のない日に ぼちぼち 草取りしながら 眺めています

次回ブログでも
皆さまに ほっこり のんびり の時間をお届けできたらと思います

静岡県沼津市宮前町12-11
いながきレディースクリニック