広島で学会&ついでに大阪と奈良

 

皆様お久しぶりです。培養の杉本でございます。

年明け早々、培養士の学会で実技講習の講師の為に広島に行ってまいりました。

実は昨年旅行で厳島神社に行ったばかりですが、広島の街中は初めてでした。

 

 

お決まりですが、原爆の公園。

学会場がこの近くでした。

早めに広島についたので、広島駅からトコトコ歩いて公園まで。

なんと40分でした・・・・帰りはタクシーにしましたけど。

 

 

お昼は広島名物らしい『つけ麺』・・・うーん、冷やし中華のたれを椀に入れて、好みで豆板醤?を入れるような・・・・・ちょいと期待ハズレ!

じつはこの後お好み焼きソースを求めてうろついていたんですが、お決まりのオタフクソースしかなくて断念!

 

関西方面の時は、だいたいお休みをいただいて大阪に一泊。

夜は電気がついてるところでEating & Drinking! そして奈良京都に行くのがパターンです。

今回は奈良国立博物館と興福寺の金堂。当然ホトケサマの前ですから、信じられないかもしれませんが神妙な面持ちで・・・・

普段の私を知ってる人は、まず信じられないっていいますよ。

 

因みに、5月にはまた広島かも。

帰りの予定は・・・・・やっぱり大阪いって・・・・今度は春日大社にでも行こうかな~

 

静岡県沼津市宮前町12-11  いながきレディースクリニック