帰省

 

実家へ

 

培養の東海林です。

 

クリニックのお休み期間に実家へ帰省しておりました。お盆の時期とずれていたため新幹線も空いていて移動はとても快適でした。

実家飯を堪能してお土産を買って戻ってまいりました。とてもゆっくりできました。

 

山形はラーメン消費量日本一なんですよ。地域によって出汁は全然違うのですが、私のふるさとのあたりは鳥系の出汁で縮れ麺の昔ながらの中華そばが多いですね。シンプルな味で飽きずに食べられます。麺の量が多いのは田舎ならではかもしれません。

 

馬刺し!赤身でとっても美味しかったです。私は生姜で食べるのが好きです。

 

だだちゃまめのジェラート。枝豆っぽい青臭さは全くなく、さっぱり美味しかったです!

 

 

いながきレディースクリニック

静岡県沼津市宮前町12-11