ダイエット日記

今年のお正月

何度か書いていますが

気付いてみたら1年2ヶ月で13キロ太っていることに気づき
車通勤をやめて、電車通勤に

自宅~静岡駅10分、大岡駅~クリニック15分 往復50分
仕事中に歩く分、お昼休みに10分ほど散歩
合計で1日平均12,000歩 これを週5回
仕事で色々まわる時は1日20,000歩を超える感じです。

1月15日からこの生活にして7か月半
7キロ減りました。

糖質制限は、米好き麺好きパン大好きな私が続くはずもないですし
やったところで私はリバウンド間違いないですから3食きちんと炭水化物です。

朝 おむすび1個
昼 自家製弁当
夜 好きなだけ(お米はなるべく1杯だけ)

おやつもちょいちょい食べちゃっています。
ということで、ダイエットと言えないほどの量を食べているかもしれません。

1次目標まではあと5キロ
最終的な目標までは・・・・あと13キロです

過去のダイエットで
わたし、ストイックにやったら100%リバウンドしているので今回は無理せず少しずつです。

なんとか年内に1次目標達成して
来年1年で目標達成するといいかなと。

ちなみに、これだけゆっくりペースで落としていっても停滞期が2ヶ月ありました。
停滞期抜けたらストンと1キロ落ちました。
毎日体重は量りますが、あまり気にしないほうがいいです。

最近ユーチューブでトレーニング動画見ながら筋トレとかちょっと始めています。

静岡県沼津市宮前町12‐11
いながきレディースクリニック