お知らせ
HOME >> お知らせ >> 遺伝カウンセリング外来開始のお知らせ
遺伝カウンセリング外来開始のお知らせ

遺伝カウンセリングは、遺伝性疾患の患者の皆様やそのご親族、あるいは遺伝について不安や悩みを抱えている方々を対象にしています。
そのような心配をお持ちの方に遺伝に関する情報を提供し、遺伝子診断を受けるべきかどうか、どのような治療を選ぶかなどについて決めていただくためのお手伝いをします。
ご相談には臨床遺伝専門医の資格を持った医師が担当します。

【次のような心配がある方に受診をお勧めしています】
・高齢妊娠が心配(特に40歳を過ぎている方にお勧めします)
・流産を繰り返してしまわないか心配(先に不育症検査を受けられることをお勧めします)
・がんを患っている家族や親族が複数いる。自分もがんになってしまうのでは?
・若くしてがんを発症した家族、親族がいる
・出生前検査、出生前診断について詳しく知りたい...等

※遺伝カウンセリングは保険診療の対象外です。従って保険がきかないので自費になります。

◆診察日 毎月第4土曜日 14:00~
 完全予約制です。お電話または受付にてお申込みください。
 TEL 055-926-1709

お知らせTOPに戻る
初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました
リンクプライバシーポリシー サイトマップ