いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> スタッフ日記の記事
お知らせです

広報です

おはようございます

明日、水曜日の午後から17日まで

下関で行われる生殖医学会に参加するため休診させて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、お許しください

スタッフ一同しっかり勉強してきます!

 

~お知らせ~

現在、新しいHPを作成中でして

12月中頃には完成させたいと思っています。

このブログも新しくなります、今後ともよろしくお願いいたします。

 

~追伸~

広報ですなんて言いましたが

広報+WEB+渉外+総務=略して広報というクリニックの裏方でございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 


生殖医学会

こんにちわ

培養です。

 

 

来週、山口県下関で開催される

第62回日本生殖医学会学術講演会

に参加してきます。

 

国内で開催される関連学会の中でも大きい学術集会となっており、

毎年、基礎も臨床も含めた研究が発表されています。

 

様々な発表があるので、どの講演を聞くかまだ決めかねていますが、

新しい知見を得ることが出来るよう勉強してまいります。


断捨離

朝晩がぐっと冷え込むようになり、冬の到来を感じる今日この頃ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?

月日が経つのは早く、2017年もあと残り2ヶ月となりました。

今月衣替えをするにあたり、「断捨離」に挑戦してみました。私はもともと物が捨てられないタイプで、着れなくなった洋服も多数とっていたため、タンスや衣装ケースに入りきらなくなっていました。

今回、いま持っていて必要無いものは捨てるを心がけ、夏物・冬物合わせて整理してみました。まだ着れるかなという思いと、もう着ることはないだろうという思いが交錯し、なかなか捨てることに踏み切れず1日がかりとなってしまいましたが・・・。

途中から1年以上着ていない物はもう着ないと判断しようと考え整理を続けると、大きなビニール1袋以上の服を処分することになりました。

1日がかりで疲労はありましたが、整理できたことで見た目もすっきりし、どこに何が入っているかも把握しやすくなったことで、気持ちもすっきりし達成感を感じることができました。

他にも捨てられない物が部屋にたくさんあるため、2017年残り2ヶ月となった今、年末の大掃除に向けて断捨離に挑戦し続けてみたいと思います。


秋深きとなりは何をする人ぞ

超大型の台風一過です

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます

静岡県直撃とニュースで流れていたので、それなりの対策の心構えだけは

していたのですが・・・・

おかげさまで、大きな被害がなく安堵しております

気候も乱高下で体調を崩しやす陽気です

まだ秋深きとまでは言い難いのですが、只今ヨーガ療法士のお勉強まっただ中で

中間試験が11月に控えてその論文作成中です

ストレスを課題としていますが、そもそもこの論文作りがストレスで。

まだまだ若輩者と自覚しながら、知らないことを知る喜びが大きくって

あ!そっかぁ。と、気づくことの大切さを今更ながら実感している今日この頃・・・

食欲の秋を封印して、秋深きとなりはヨーガに励む人ぞ。


法多山の厄除団子

皆さんこんにちは。院長の稲垣です。

 

本日ご紹介するスイーツはタイトルの通り、「法多山の厄除団子」です。

私の出身は静岡県磐田市です。

法多山は「はったさん」と読み、磐田市の隣、袋井市にあります。

お寺の正式名称は「法多山尊永寺」で、厄除団子はその参道を三分の一ほど進んだところで売られています。

 

このお団子は、地元周辺では大変有名で、以前からお寺の参道以外でも手に入れることができたり、お参りされた方からお土産として頂いたり差し上げたりと、割合によく口にできるものでした。

団子は小指三分の二ほどの円筒形で、根元からは同じくらいの長さの串が通されています。

それが5本ひと組になっていて、上にはこしあんが乗っかっています。

 

これが6組でひと箱、600円とかなりお値打ちです。

私の記憶ではかなり最近まで長らくひと箱500円で、安すぎると思っていました。600円でも十分にお買い得だと思います。

箱は12組入りで1200円のものもあるようです(オフィシャルサイトより)。

 

団子は一本ずつ食べるのは面倒で、2本と3本に分け、ふたくちで食べるのが私の好みです(笑)

団子もあんもさっぱりとしていて飽きがきません,合うのはやっぱり緑茶でしょうか。

 

きっと、参拝者の、長い参道を歩いた疲れをお茶とともにこの甘さが長きにわたって癒してきたのだろうと思います。

機会がありましたら皆さんもぜひ、味わってみてください。

 

閑話休題、先月より予約システムを刷新いたしました。

以前のものよりも多機能で、ネット予約や動画配信など、今後徐々に皆様の利便性向上に資するよう、活用してゆく予定です。

当初は段取りの違いなどでご不便おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 


Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 12 13 14 Next
初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ