いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> FB連携の記事
生殖医学会

こんにちわ

培養です。

 

 

来週、山口県下関で開催される

第62回日本生殖医学会学術講演会

に参加してきます。

 

国内で開催される関連学会の中でも大きい学術集会となっており、

毎年、基礎も臨床も含めた研究が発表されています。

 

様々な発表があるので、どの講演を聞くかまだ決めかねていますが、

新しい知見を得ることが出来るよう勉強してまいります。


学びを深めつつ、楽しい時間

9月10・11日に研修と学会があり、杜の都仙台に行ってきました。仙台市中心部では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されており、あちこちでストリートライブが行われており街中が音楽にあふれていました。場所によっては、これってジャズなの?と感じる曲もありましたが・・・。

研修では不妊症看護に携わる看護師が全国から集まるため、たくさんの看護師と情報交換を行うことができました。研修に参加するのは、とてもいい刺激となり自分も頑張ろうと思えます。
今年の学会のテーマは「東日本大震災から5年、被災地から発信する生殖看護」で、東日本大震災を経験した医師や看護師から当時の状況や、自然災害の備えとして必要なことを学ぶことができました。静岡県もいつ大地震が起こるかわからないため、日頃の備えをしっかりしなくてはと身がひきしまりました。

昼間はしっかり勉強し、夜は音楽に包まれながら、美味しい物!
もちろん仙台名物の牛タンも堪能してきました。今回は「利休」というお店に行きましたが、厚みはしっかりあるのに柔らかくて絶品でした。ぜひ、仙台に行った際には、行ってみて下さい。おすすめです!

友人達との交流を深めながら、たくさんの学びもでき、貴重な2日間となりました。
dsc00725

dsc00731


ポケモンGET!!

こんにちは。

最近私は話題の「ポケモンGO!」を始めました。

ウォーキングも兼ねて散策しています。

※もちろん、車の運転中等は危険なのでやっていませんが!

駅や公園等、人が多く集まる場所には道具や卵がもらえるスッポットやポケモンジムがあり楽しみがたくさんあります。

ポケモンを育てたり、進化させたり、今後は友達とポケモン交換が出来るようにアップデートを検討しているような情報も耳にしてます。

今まで全く運動が続かなかった私ですが、これなら続けられると思い雨の日以外は頑張れています。

日々の仕事に支障をきたさないよう、ウォーキングを続けていこうと思います。

皆さんも興味がありましたら、是非やってみてください。 (ピカチュウがかわいいです♡)


暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

梅雨が明けて夏の暑さ本番の時期になりましたが、夜は涼しい日も続くおかしな気候のせいで上記の挨拶が間違っているような気がしますね。

 

話は変わりますが、私は先日、近所の夏祭りに行ってまいりました。

ダンスパフォーマンス、太鼓、御神輿、踊り、屋台、そして多くの人が来ていてとても賑やかなお祭りでした。

屋台は、定番のわたあめ、かき氷、じゃがバターはもちろん、たい焼きの中身がお好み焼きになっている珍しいものまであり、興味深かったです。

お祭りや屋台の歴史や変遷を調べるのも面白いかもしれないと思った瞬間でした。

 

浴衣姿の人々も見かけましたが、フリルやレースのついたものや帯締めのようなものをしている人と今はおしゃれな浴衣が沢山あるようでお祭りがファッションショーのようにも感じました。

 

せっかくのお祭りなのに花火を見るのを忘れてしまったことが心残りですが、それはまた違うお祭りの時の楽しみに取っておくことにします。

 

皆様もぜひ、今年の夏祭りを楽しんでください。

 

御神輿屋台


梅雨が明けました

暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

先日何年かぶりに子宮癌と乳がんの検診へ行ってきました。

海老蔵さんの会見を見て今年は検診に行ってみようと思った一人です。

独身の頃にやんちゃだった方が

奥様と家族を気遣いながらテレビに映っている様子は

本当に一家の大黒柱のように感じました。

 

健康が一番ですがそうでなくなったときに

支え合って行けるような

そんな夫婦になりたいと思いつつ

朝なかなか起きてこない主人に

イラッとしてしまう今日この頃です。

 


Pages: 1 2 3 4 Next
初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ