2度目はお2人で

こうのとり講座も改良を重ねながら数回行ってきました。

お越し頂いた方々には、なかなか好評をいただいておりまして
さらに改良を重ねて良い勉強会にしていきたいと思っております。

さて・・・

もちろん、こうのとり講座は1人で来て頂いても参考になるように心がけておりますが
アンケートの結果を見ていると(これは市民公開講座のアンケートも毎回そうなのですが)

お互い、パートナーに話を聞いてもらって良かった!という感想を良く見ます。

女性からすると
生理のこと等の女性の体に起こっていることを男性に聞いてもらって良かった
不妊は女性だけが原因ではなく、男性が原因の不妊も50%近くある事を知ってもらって良かった
等々

男性からすると
前回の市民公開講座のようなメンタルの話で
男性のわかりにくい女性への労り、自分はこう思って優しくしているつもりなのに、女性はわかってくれない
等々

なかなか説明し辛い話も
説明会とか講演会みたいな形ですと
第3者の専門家からの話ですので、受け入れやすいのだと思います。

女性一人でいらっしゃって、男性にも聞かせたいなって思ったら
是非、2度目も男性を連れてお越しください
ご夫婦で聞くことが何よりだと思います。

次回は7月28日です

お申し込みは→ http://art-ilc.jp/kounotori/

いながきレディースクリニック
静岡県沼津市宮前町12-11