認定看護師

 

先週土曜日の体外受精説明会でのアンケートの問題の答えは
①凍結胚移植 ②IVF-ET ③半分半分
となります。
ほとんどみなさん正解でした^^

 

その説明会の中の看護師からの説明で、さらっと言っておりましたが当院には不妊治療の認定看護師がおります。
この資格を取るのはとても大変でして、静岡県内にわずか5人ほどしかいない不妊治療に関わるプロフェッショナルの看護師です。

不妊症看護認定看護師の目的は
1)不妊に悩むカップル及びその家族、生殖機能の維持・温存を必要とする対象者に対し、専門的な知識と技術を用いて、水準の高い看護実践ができる能力を育成する。
2)不妊症看護分野において、看護実践力を基盤とし、他の看護職者に対して指導できる能力を育成する。
3)不妊症看護分野において、看護実践力を基盤とし、他の看護職者に対して相談対応・支援ができる能力を育成する。
ということで
患者様だけでなく他の看護師の指導や相談、支援もできる存在なんですね

 

というわけで
その指導を看護師も看護助手も受けながら仕事しておりますので
患者様皆さん疑問や不安があったら相談してくださいね。

下記のページもぜひご覧ください。
看護師グループのメンバーが作ったページですが
ホームページ作成して頂いた会社の担当者もホームページ全体を担当したわたしも、このページが一番ジーンときました。

 

看護師から

 

静岡県沼津市宮前町12-11
055-926-1709
いながきレディースクリニック