熱海プリン

 

秋の富士山

看護師の植松です。
寒暖差のある日が多いですね。
特に朝はカラッと寒いですね。
写真は、自宅の窓から。 最近の富士山です。
くっきり、すっきりした富士山。  冬も近いですね~

最近、自宅で ランチ会 をしました。
割り箸袋がなく、折り紙を使って作ってみました。
富士山バージョンも折ってみました。

熱海プリン

そして、「熱海プリン」です!
熱海駅から歩いてすぐにお店があり、行列のお店です。
お土産でいただきました。
とろ~り、なめらかで美味しかったです。
容器の瓶もですが、「かば」 も ほっこり系でかわいい!

ところで、「何で かば?」
それは。。
塩の多い熱海にちなんで、塩の大好きな「かばさん」がモチーフになったそうです。
まったり、のほほ~んと見守っているとのことっ。

種類もいろいろ。
特製カラメルシロップは、かばさんの容器に入っています。

お取り寄せもできるそうです。

静岡県沼津市宮前町 12-11
いながきレディースクリニック