浜松からの通勤

浜松からの新幹線通勤

培養の杉本でございます。

ご存知の方はいると思いますが、私の自宅は浜松。毎日新幹線に乗って通勤しております。
朝のいつもの時刻の新幹線はほとんどが通勤客。ですからメンバーも変わらず、座る場所もほぼ同じです。

自分もいつも同じ号車の同じ席をMy指定席にしております。しかし、たまに観光客や家族連れがMy指定席に座られると「イラッ!」なんてことがあります。

画像はとある土曜日の新幹線。ご覧のように通勤客は一人もおらず、自分専用車両みたいな気分です。

乗車時間は50~55分。良く「毎日大変でしょ?」と言われますが、首都圏の通勤時間と変わらないし、時間はあまり苦にはなりません。私のスマホいじりタイムです(笑)

出張時にあちこち新幹線乗って出かけますが、東海道新幹線のN700系Aは最高にいいですよ。揺れも少ないし、加速性も制動性もGOOD!

50~55分が長いか短いかそれぞれですが、みなさま是非浜松にお越しください。

 

静岡県沼津市宮前町12-11

いながきレディースクリニック