東京へ

総務の望月です。

12月にある、とある試験の為に
一ヶ月に一回、土日の講義の為に東京に通っています。

土曜日14:00~19:00頃
日曜日9:30~17:00頃までの講義でヘトヘトになっているわけですが

土曜日の夜、講義後に
学生時代の同期が営む三軒茶屋の寿司屋へ行きました。

大学卒業後、ホテルで働いた後に寿司屋の修行を開始し、その後実家の寿司屋を継ぐという
少し異例な経歴な友人です。

東京行く時はなるべく顔を見にがてら立ち寄るのですが
今回は5年ぶりくらいになってしまいました。

久しぶりに行ったら、また一段階繁盛しているお店になっていてお店は満席
味もまた一段階二段階レベルアップしていて

どうだ!うまいだろ!と言わんばかりのドヤ顔を見て、僕も嬉しくなってしまいました。

少し遅い時期から修行しても、努力で十分に追いつき追い越すものですね
いつから始めたって遅すぎるなんてことは無いもんですね

同期の頑張っている姿に影響受けて
さあ、今週も頑張りますか!

静岡県沼津市宮前町12‐11
いながきレディースクリニック

 

 

そういえば・・・
昨日の情熱大陸、焼津の魚屋さんサスエ前田さんでした
静岡が誇る名店です。

静岡のなるせさんやシンプルズさんも出てました、両店とも素晴らしいお店です。
両方とも予約必須ですが本当にすごいお店ですから機会があったら是非、ちなみになるせさんは本当に予約難しいです。
肝心のサスエ前田さんですが、店頭に並んでいるものもとんでもなく美味しいです、値段もリーズナブルですよ。
近くに行ったら是非。