年末のご挨拶

2018年の診察は本日までとなります。

とは言っても
実は、培養スタッフには日曜も祝日も関係ありません、必要があれば順番で病院に来ています。
大切な卵たちは、休み中も培養スタッフがちゃんと管理していますのでご安心ください。

今年
仕事以外で心に深く残ったのは
やはり、北海道で地震にあったことでした。
いざという時に、医療機関として患者さんや地域の皆さんにどう役にたてるのかということは深く考えました。

例えばコンビニの話ですが
北海道であの時
セイコーマート、セブンイレブンとその以外のコンビニでは大きく違いました。
普段から想定している準備の差なんですかね

あらゆることに対して、いざという時の為の想定と準備は来年の課題です。

クリニックの事としては
今年は新しく3人のスタッフが来てくれました。
そのうち2人は新卒で、まだまだ研修中?勉強中?です。
来年あたりは患者様の前に出る事があるかもしれません。

新年2019年の診察は1月4日からとなります。
皆様、良い年末年始をお過ごしください。

いながきレディースクリニック
静岡県沼津市宮前町12‐11