専門用語

不妊治療の言葉は難しい

どんな分野でも専門用語がありまして
その業界だと当たり前だけど一般では知らないなんて言葉はいっぱいありますよね

不動産なら一般媒介や専任媒介とか
一般用語だったら仲介の方が馴染のある言葉でしょう

そんな中でも専門用語のオンパレードが病院で使われる言葉。
ちょっと何言ってるんだかわからないですって単語が多いですよね。

例えば
既往は→病歴のこと
疾患は→病気のこと
経口剤は→飲み薬の事

横文字系なら
エビデンス→証拠
インフォームドコンセント→説明と同意のこと
等々

それに加えて
不妊治療は、過去になじみがない分さらに難解な言葉がたっぷりです。

というわけで

不妊治療の専門用語

ホームページ内にこんなページがあります。

 

基本的には、当クリニックのHPは
どっぷり文系の私でもわかるように作りましたので、不妊治療の基本的なことはわかると思います。

いながきレディースクリニック
静岡県沼津市宮前町12-11
055-926-1709