いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ
○○の秋

こんにちは、培養です。

 

9月後半になりまして、ますます秋めいてまいりました。

朝夕はもう大分涼しいですね。寝苦しくなくてとても快適です。

 

夏の間は熱中症になっては困るので、あまり走りに行くことが出来ずにいましたが、そろそろ再開しようかと思います。

「走る」とは言っても、月に1・2回で、時間としては1時間程度で、半分は歩いてます。

非常にゆるいのですが、無理!辛い!と思ってしまっては何事も続きませんので。

 

食欲に負けないようにガンバリマス…。

 


私の収集癖

漬け物作りが好きな培養士です。
さて、私の趣味というか・・・

収集癖にお守り集めがあります。ちなみにすべて子宝や子授けばかりです。どこの寺社仏閣にもあるかと思ったのですが、これが意外と少ない!

ちなみに・・・・・

1.2・・・自分の住居がある町内の神社。神社の立て直し時に初めてお守りを作ったそうで、

私の職業を知ってる 氏子総代が『仕事で必要でしょ!第一号で買って!』と半ば

強制購入させられました(笑)
3・・・・静岡浅間神社。ここまでは同じ神様です。コノハナサクヤヒメだったかな?
4.5・・・遠州一宮の小國神社。二年連続で初詣に行きましたが、勘違いで2回購入

してしまいました。
6・・・・東大寺。大仏様です。
7・・・・愛知県鳳来寺町にある鳳来寺
8・・・・その隣にある東照宮


9・・・・日光の二荒山神社・・4.5と同じ大国主命。

 

寺社仏閣巡りが好きなんですけど、あちこち行った割には子宝子授けって少ないんですよ。

このお守りは培養室の入り口にズラリと掛けてあります。

今週末は秋の神社の祭りの青年会!?で伊勢神宮に行ってきます。はたしてあるかどうか・・・・・
それより台風が心配ですね。


カナダに行ってきました

8月の半ばから1W程、カナダのトロントに行ってきました。

最高気温は28~30℃位ですが、湿度が低いので、夏とは言え、とても過ごしやすい気候でした。

暑さが身体の負担にならない感じです。

日本に帰ってきたタイミングが最高気温が35℃位で非常に蒸し暑く、羽田空港に着いたとたんに、身体に感じる湿度の高さには本当に驚きました。

これによって夏バテになるのだと思いました。

9月に入って、やっと涼しくなってきました。カナダでは、もう上着を着ないと寒いと聞きました。

夏の暑い時期に避暑に出かけると身体に溜まった疲れがとれて、良いと思います。


やればできる

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

暑さもようやく和らぎ過ごしやすい気候になりましたが、

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、8月27日に山梨県で行われた火祭りロードレースに

友人と参加してきました。

何度かマラソンには参加しているものの10キロは未知の世界で

初めての体験でした。

走っているときは、何度諦めようと思ったことか分かりません。

ですがゴールしたときの達成感は今まで味わうことがないものを

感じることができました。

なかなか10キロ走ることはありませんが、次の目標は自己タイムを更新することです。


お盆ですね

こんにちわ。

今週は培養が担当させていただきます。

皆さまお盆でお休みの方やお仕事の方もいらっしゃると思いますが、

どうぞお体にはお気を付けください。

 

さてさて、タイトルと関係ありませんが、

先月、私も日本受精着床学会に参加させていただきました。

米子市で行われ、新幹線と特急で向かいました。

岡山から乗った特急やくもはネットでは酔いが酷いとありましたが、

酔うこともなく無事に米子へたどり着けました。

 

日本受精着床学会では基礎研究分野から臨床分野まで、様々な発表がありました。

マウスのES細胞やiPS細胞から卵、精子を作製する研究や、

タイムラプス観察での初期胚の胚盤胞到達率の予測などの発表も行われていました。

 

今後も生殖医療の分野では新しい知見や技術が出てくると思いますが、

学会や勉強会に参加し、最新の知見にアップデートし、

皆様へと役立てていきたいと思います。


Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 15 16 17 Next
初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ