いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ>>断捨離
断捨離

朝晩がぐっと冷え込むようになり、冬の到来を感じる今日この頃ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?

月日が経つのは早く、2017年もあと残り2ヶ月となりました。

今月衣替えをするにあたり、「断捨離」に挑戦してみました。私はもともと物が捨てられないタイプで、着れなくなった洋服も多数とっていたため、タンスや衣装ケースに入りきらなくなっていました。

今回、いま持っていて必要無いものは捨てるを心がけ、夏物・冬物合わせて整理してみました。まだ着れるかなという思いと、もう着ることはないだろうという思いが交錯し、なかなか捨てることに踏み切れず1日がかりとなってしまいましたが・・・。

途中から1年以上着ていない物はもう着ないと判断しようと考え整理を続けると、大きなビニール1袋以上の服を処分することになりました。

1日がかりで疲労はありましたが、整理できたことで見た目もすっきりし、どこに何が入っているかも把握しやすくなったことで、気持ちもすっきりし達成感を感じることができました。

他にも捨てられない物が部屋にたくさんあるため、2017年残り2ヶ月となった今、年末の大掃除に向けて断捨離に挑戦し続けてみたいと思います。


スタッフ日記2017年10月|2017/10/31/12:16:27
初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ