いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> 2017年9月の記事
早めの乾燥対策を

今週は受付が担当致します。

9月もあと数日、秋らしくなってきました。

涼しくなって過ごしやすくなりましたが、最近肌の乾燥が気になります。

この時期は季節の変わり目で寒暖差が激しいため、

お肌の水分と油分のバランスが崩れて、肌が乾燥しやすくなるそうです。

秋は急に冷え込み乾燥する季節。身体もその温度差が負担になり体調を崩す人も多いです。

肌も同じようにストレスを感じやすいとのこと。

身体と一緒にお肌も同様に労わってあげることが大切ですね。

冬に向けて早めに保湿を頑張りたいと思います。

 

話は変わりますが、先日久しぶりに奈良へ行ってきました。

ゆったりとしている奈良が大好きで、今回も癒されてきました。

過ごしやすい秋はいろいろな所へお出かけしたくなりますね。

最後に今回のベストショットを。


○○の秋

こんにちは、培養です。

 

9月後半になりまして、ますます秋めいてまいりました。

朝夕はもう大分涼しいですね。寝苦しくなくてとても快適です。

 

夏の間は熱中症になっては困るので、あまり走りに行くことが出来ずにいましたが、そろそろ再開しようかと思います。

「走る」とは言っても、月に1・2回で、時間としては1時間程度で、半分は歩いてます。

非常にゆるいのですが、無理!辛い!と思ってしまっては何事も続きませんので。

 

食欲に負けないようにガンバリマス…。

 


私の収集癖

漬け物作りが好きな培養士です。
さて、私の趣味というか・・・

収集癖にお守り集めがあります。ちなみにすべて子宝や子授けばかりです。どこの寺社仏閣にもあるかと思ったのですが、これが意外と少ない!

ちなみに・・・・・

1.2・・・自分の住居がある町内の神社。神社の立て直し時に初めてお守りを作ったそうで、

私の職業を知ってる 氏子総代が『仕事で必要でしょ!第一号で買って!』と半ば

強制購入させられました(笑)
3・・・・静岡浅間神社。ここまでは同じ神様です。コノハナサクヤヒメだったかな?
4.5・・・遠州一宮の小國神社。二年連続で初詣に行きましたが、勘違いで2回購入

してしまいました。
6・・・・東大寺。大仏様です。
7・・・・愛知県鳳来寺町にある鳳来寺
8・・・・その隣にある東照宮


9・・・・日光の二荒山神社・・4.5と同じ大国主命。

 

寺社仏閣巡りが好きなんですけど、あちこち行った割には子宝子授けって少ないんですよ。

このお守りは培養室の入り口にズラリと掛けてあります。

今週末は秋の神社の祭りの青年会!?で伊勢神宮に行ってきます。はたしてあるかどうか・・・・・
それより台風が心配ですね。


カナダに行ってきました

8月の半ばから1W程、カナダのトロントに行ってきました。

最高気温は28~30℃位ですが、湿度が低いので、夏とは言え、とても過ごしやすい気候でした。

暑さが身体の負担にならない感じです。

日本に帰ってきたタイミングが最高気温が35℃位で非常に蒸し暑く、羽田空港に着いたとたんに、身体に感じる湿度の高さには本当に驚きました。

これによって夏バテになるのだと思いました。

9月に入って、やっと涼しくなってきました。カナダでは、もう上着を着ないと寒いと聞きました。

夏の暑い時期に避暑に出かけると身体に溜まった疲れがとれて、良いと思います。


初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ