いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> 2017年4月の記事
まもなくゴールデンウィークですね

みなさんこんにちは。今週もクラークが担当です。

4月も下旬になり初夏に入った今日このごろいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークも間近にひかえいろいろな計画も立てられているころでしょうか。

私は、家族で映画、ボルダリンクとサイクリングをする予定でいます。

今気になっている映画は、「美女と野獣」、「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」、

4/29公開の「エルミタージュ美術館 美を守る宮殿」です。どれから観ようか迷い中です。

ボルダリング(ロック・クライミング)は、沼津と富士にお店があるので何度か挑戦してみようと思います。

サイクリングについては、自身のロードバイクがあるので車に積んでサイクルスポーツセンターでたくさん走り日々の鈍ってしまった身体を鍛え直したいと思います。

みなさんも楽しく充実したゴールデンウィークをお過ごしください。


春の錦

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

まだ朝晩は肌寒い日が続いていますが、先週の中頃からコートやマフラーの防寒着を脱ぎ、気持ちよくお散歩のできる気候になってきました。

ようやく春らしい暖かな日差しを感じられるようになりましたね。

 

私は先日、友人に誘われて菜の花畑に行ってまいりました。

春といえば桜の花が真っ先に頭に浮かびがちですが、一面に広がる黄色い花の絨毯と言えそうな菜の花は見ていて圧巻でした。

1本や数本単位で見たときは、“かわいい花だな”くらいにしか思わなかったのですが、目の前いっぱいに広がると印象が変わることに気付かせてくれた友人には感謝です。

 

最近は、日中が過ごしやすくなってきたため、休日はよく春を探す散歩をしています。

徒歩圏内に植物がたくさん植えられている公園が数か所あるので、その日の気分でお散歩コースを決めて、春を感じに行っています。公園までの道や普段、気にもせずに歩いている道にもよく見れば、道端に様々な野花が咲いて目を楽しませてくれています。

もっと注意して見ていれば、まだまだ身近にたくさんの花(はる)があり、気がつかずにもったいないことをしていたと思いました。

 

皆様もぜひ、色とりどりの花々を見つけて春を感じてください。

  


春本番です

こんにちは。今週は受付が担当いたします。

 

待ちに待った桜が見頃を迎えましたね。

開花状況を見ながら、お休みの日に桜を見に行くことが毎年の習慣です。

先日、名古屋に行く予定があったので、初めて山崎川の桜を見に行ってきました。

川沿い約2.8kmに渡って桜が並び、桜のトンネルは圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し桜のことを調べてみると、桜の原産地はヒマラヤの近郊と考えられているそうです。

意外でした。桜の種類は600種以上あり、特に江戸末期に出現したソメイヨシノは、

明治以降、日本全国各地に広まり、桜を代表する品種として日本人に愛されています。

 

この時期、桜を見ると身が引き締まります。

皆様、今年度も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 


春の訪れ

こんにちは、培養です。

 

今週から急に春めいてきました。県内でも桜の開花が発表されましたね。皆様はお花見など行かれるのでしょうか?

 

暦も4月になり、寒さも和らいだことで、快適で過ごしやすいという方もいれば、花粉症でつらいという方もいるのでしょうか…。

 

私は幸い花粉症ではないので、休日には春の暖かさを感じながら1時間程度歩くようにしております。たまに走ったりもします。天気がいい日はとても気持ちがいいものです。

 

普段は培養室にこもってあまり動くこともなく仕事をしていますので、休日くらいは日の光を浴びて、運動をしなくては!と最近思うのです。

 

週末は雨予報なので、木曜にでも桜を見に散歩にでかけようと思います。

 


初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ