いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> 2016年12月の記事
申から酉へ

こんにちは、培養です。

 

今年も残すところあと5日ですね。

新年を新たな気持ちで迎えられるように、今年中にやれることはやっておきたいところです。

 

私事ではありますが、年末年始に東北の方の実家に帰省します。

先日の北海道の大荒れのニュースを見て、こういう天気に当たらないといいな…と思いつつ、久しぶりの雪景色は少し楽しみでもあります。

 

年末年始は不規則な生活になりがちです。

ノロウィルスやインフルエンザが流行っていますので、体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 


地域密着型・・・・・・

みなさまお久しぶりでございます。

12月4日に総合自主防災訓練に参加しました。私の住んでいる浜松の東区だけ天竜川の川原で40町ぐらい集まって盛大に?大がかりで行います。

今年は比較的暖かでよかったですが、以前は強風で凍えそうな時も。

私の町内でのお役目は救護班。それも医療関係勤務だから救護班の班長!と勝手に自治会長が決めちゃいました。

自分は看護師ではありませんから、あんまり役には立たないんじゃないかな~とおもっています。

あまり緊張感のない訓練でしたが、このような動機付けで少しは危機意識が高まった気がしました。

 

                                気の緩みにご用心!

 

 


心のメンテナンス

12月9日に沼津市民文化センターで植村花菜さんのコンサートに行ってきました。

2010年に「トイレの神様」と言う曲でブレイクしたシンガーソングライターの方です。

その後はCMソングや、ドラマの主題歌等で活躍されていたみたいです。

彼女の生の歌声は、透明感が有って、声量も凄く、本当にハートに響く歌で、歌詞が心に染みて、涙…した歌も有りました。

人は体の疲れは、体を休めれば回復しますが、心の疲れを取ることも、必要なんだと実感しました。

体の休息がとれたら、心のメンテナンスも大切ですね。

良い音楽や、良い景色や、心の琴線に響くものは人それぞれに違うと思いますが、時には、疲れた自分にご褒美を上げてみて下さい。1476578905712


私の一年の振り返り…。

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

12月に入り今年も残すとこ1ヶ月を切りました。みなさんこの1年どのように過ごされましたか?

1年を振り返るとあっという間に時が過ぎ、「週2でジムに通って運動しよう!!」

という私の目標は果たされずに終わりました。。。

もともと体を動かすのが好きで、走った後の達成感を味わうのが私の運動する理由ですが

ジムに行くまでがどうしても億劫になってしまい、

明日行けばいいや。明日頑張ればいいや。となり

結局月に3~4回しか行かずこの1年経過しました。

ですが、来年は今年果たせなかった富士山登頂を目指しているので

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉をモットーに

積極的に体作りに励みたいと思います。

そして来年こそは絶対に富士山登頂を果たし、山頂でカレーを食べて下山してきたいと思います。

6a0120a710ee11970b0120a7110432970b-800wi


初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ