いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> 2016年10月の記事
読書の秋

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

先週は、半袖で過ごせるような暑い日もありましたが、今週に入り、朝晩の冷え込みはもちろんのこと、昼間も長袖を着ていないと肌寒く感じるようになりました。

ようやく過ごしやすい秋らしい気候になってきましたね。

 

皆様は、秋といえば何が頭に思い浮かぶでしょうか?

運動、芸術、行楽、紅葉、食欲、睡眠、実り、収穫・・・

他にもあるかもしれませんが、私は秋といえばタイトルにも書いたように『読書』です。

本を読むことが好きなので、一年を通して読書はしますが、秋が一番気持ちよく感じます。

 

最近は、昼間でも涼しいこともあり、外で読書をするのが気に入っています。

ベンチの近くに金木犀の木があるので、“いい香りの漂う中、陽に当たりながらお気に入りの本を読む。”

お休みの日は、そんな贅沢な時間を過ごすことも増えました。

図書館や部屋で読書もいいですが、せっかく暑すぎることも、また寒すぎることもない、今の季節だからこそできる素敵な読書です。

 

皆様の思い描く『秋』で有意義な季節(とき)を過ごしてください。

%e6%9c%ac%e9%87%91%e6%9c%a8%e7%8a%80


気温差にご注意を

こんにちは。寒暖の差が激しい日々が続いておりますね。

私はこの気温差にやられております‥。

先日、急にくしゃみと鼻水が止まらなくなり、調べたところ

寒暖差アレルギーというものがあるみたいです。

他にも気温差によって頭痛や肩こり、疲れやすいなどの症状が出ることもあるとか。

寒暖の差に身体が付いていけず、自律神経のバランスが崩れてしまうからのようです。

7~8度以上の気温差で体調を崩しがちになるとのことなので、

体温調節ができるよう、出かける際は1枚羽織れるものが必須ですね。

 

 

話は変わりますが、

いよいよ今週末、10月23日(日)13:30~

沼津市のプラザヴェルデにて第1回市民公開講座を開催致します。

テーマが妊娠成立と不妊~パパ・ママになる為に今から知ってほしいこと~

ですので、ご結婚されている方はもちろん、未婚の方もご参加いただけます。

お1人での参加も大歓迎です。

参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております。

お申込み、詳細はこちらから↓

ilc

 

 

 

 

 

 

 


連休でしたが…

こんにちは、培養です。

 

昨日は連休でしたね。

皆さんはお出かけなどしていたのでしょうか?

 

月曜日は体育の日でしたが、私はちょっとだけ仕事をして、あとは特に体を動かずことなく家でのんびりしていました。

音楽を聴きながら横になっていたら、いつの間にか昼寝をしてしまいました…。

 

睡眠時間が長いと一日がとても短くて、なんだか損したような気分になります。

休みだからといって怠惰な生活を送るのはよくないですね!

次の休みには散歩にでも行こうと思います。


夏の思ひで・・・・・

夏らしいことを何一つしなかった男性培養士でございます。せめてこの夏に撮影した画像をアップしてみようかと・・・・_20160626_184658-%e8%9a%8a%e5%8f%96%e3%82%8a%e7%b7%9a%e9%a6%99

これは七月終わりに休日勤務終了後静岡の街をほっつき歩いてみつけました。場所はPARCO前の神社のフリーマーケット。なんとお値段¥1500!!

蚊取り線香の用がなくなったら、皿に小さな剣山をのせて花器として使えるとか・・・・

デザインが気に入りました!

下は茄子の漬物。鍋にミョウバンと水を入れ火にかけます。溶けたら塩を加え冷まします。ビニール袋にいれてきとうな大きさに切った茄子、あと胡瓜とか茗荷、生姜、いろどりに人参を入れ軽くもんで冷蔵庫に放置。塩は目分量、ミョウバンだけは入れすぎるとエグミが出るのでご注意を!スーパーで買うより絶対おいしいですよ。

皆さんもお試しを!img_20160717_152836-%e8%8c%84%e5%ad%90%e6%bc%ac

                 

 

 

 

 

 


初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ