いながきレディースクリニック ブログ
HOME >> ブログ >> 2016年7月の記事
暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。今週はクラークが担当いたします。

梅雨が明けて夏の暑さ本番の時期になりましたが、夜は涼しい日も続くおかしな気候のせいで上記の挨拶が間違っているような気がしますね。

 

話は変わりますが、私は先日、近所の夏祭りに行ってまいりました。

ダンスパフォーマンス、太鼓、御神輿、踊り、屋台、そして多くの人が来ていてとても賑やかなお祭りでした。

屋台は、定番のわたあめ、かき氷、じゃがバターはもちろん、たい焼きの中身がお好み焼きになっている珍しいものまであり、興味深かったです。

お祭りや屋台の歴史や変遷を調べるのも面白いかもしれないと思った瞬間でした。

 

浴衣姿の人々も見かけましたが、フリルやレースのついたものや帯締めのようなものをしている人と今はおしゃれな浴衣が沢山あるようでお祭りがファッションショーのようにも感じました。

 

せっかくのお祭りなのに花火を見るのを忘れてしまったことが心残りですが、それはまた違うお祭りの時の楽しみに取っておくことにします。

 

皆様もぜひ、今年の夏祭りを楽しんでください。

 

御神輿屋台


梅雨が明けました

暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

先日何年かぶりに子宮癌と乳がんの検診へ行ってきました。

海老蔵さんの会見を見て今年は検診に行ってみようと思った一人です。

独身の頃にやんちゃだった方が

奥様と家族を気遣いながらテレビに映っている様子は

本当に一家の大黒柱のように感じました。

 

健康が一番ですがそうでなくなったときに

支え合って行けるような

そんな夫婦になりたいと思いつつ

朝なかなか起きてこない主人に

イラッとしてしまう今日この頃です。

 


気分をリフレッシュ

こんにちは。今週は受付が担当いたします。

梅雨明け前にもかかわらず暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

個人的なことになりますが、

先日、大学の友人と約2年振りに集まりました。

久しぶりでも学生時代と変わらない顔を見てホッとしたり、

それぞれの道で活躍している話を聞き、

刺激を受け励まされたりと、とても良い時間でした。

 

そして集合場所は横浜だったのですが、

横浜はいくつかある私の好きな場所の1つです。

休みの日にふらっとお気に入りの場所へ行き、

時間を過ごすことが好きなんです。

近頃、数多くのストレス解消法を目にしますが、

『好きな場所へ出かける』これが

私にとって1番のストレス解消みたいです。

皆様はいかがでしょうか?

 

友人とたくさん話しができ、大好きな場所にも行けて

とてもリフレッシュできた1日になりました。

素敵な時間を過ごせたことに感謝し、

日々の業務に励みたいと思います。

それでは皆様、良い1週間をお過ごしください。

 

綺麗な写真ではないですが、雰囲気だけでも...

 


試験

こんにちは、培養です。

私が当クリニックで働き始めて4年目になり、やっと今年の胚培養士の試験を受けました。

試験内容は講習会を受講してからの筆記試験と面接です。

筆記試験では普段、培養の仕事をやっていればわかる問題がほとんどで、面接では緊張こそしましたが、特に問題なく答えることができました。

試験後に「落ちたかも…」という不安があまりになかったので、これでもし落ちていたら恥ずかしいなと思っておりましたが、先日、無事に合格証明書が届きました。よかったよかった…。

これからは胸を張って‘培養士’として、より一層日々の仕事に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしします。


初診の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受付システム
WEB予約受付QRコード
不妊症の検査を受けられる方へ
対外受精について
facebookページ
病院ブログ
プロモーションビデオ
エンブリオスコープ
スタッフ募集
お子様連れでのご来院について
自動問診票について
静岡新聞しずメディからインタビューを受けました

リンクプライバシーポリシー サイトマップ